

近況報告


ほんとのほんとにお久しぶりです。
ラブコンです。


久々すぎてかくことが逆に思い浮かびませんが、いくつか近況報告をさせていただきます。



1おぐらの装備更新

おぐら装備
面倒なのでギャゾで開いてください。
いつのまにかエピセットが揃っててこんなんなってました。
倉庫
いろいろエピも拾いました(インベ汚すぎくそわろた)
揃った部位数
1 精製
2 ダゴス 渦巻き スパスタ
3 守護者 フルプレ アイシールド タクティ アイプリ 
4 ドロッパー マナバーン 蜘蛛
5 アサシン 禁じられた契約 カメレオン ダクホ サブマリン

番外 アントンエピ:クロ ローク
    
ほしいもの 渦巻き アサシン指 利器利器利器利器利器




2 ツイッター、始めました
ラブコンで検索してください
普段はそっちを更新しています。時々自分のリアル事情のこともつぶやいてますがご容赦ください。





3 配信、始めました
livetubeにてラブコンという名前で配信するようになりました。
おかげさまでリスナーの方からありがたい誹謗中傷をいただきながら楽しく配信しております。


先日、配信にて、アントン一般ペアTA運動会 というイベントを主催させていただきました。
瞬間同時リスナー数250人超、コメント1800超、予想以上に多くの方にご覧いただいたようです。

緊張も相まって終始タジタジでした()
ご参加いただいた方、見て頂いた方、スポンサーの方、そして解説してくれたパパイヤさん

ありがとうございました。






4 今後の予定

現状でレイド基準(ラブコン視点)を満たしている私のキャラが
良 男グラ、テンプラ
並 大麻、ダンサー
悪 くノ一、クルセ、男念

有望株 bsk、ボマ


良 は脚いっても大丈夫・・・かな?
並 は激戦ぐらいなら役割を果たせます。脚は勘弁してください。
悪 は入れてくれるレイドと入れないレイドがあります。PTによっては全く仕事していません。
有望株 は異界に通いつつ、レイドデビューを志しています

とりあえず!!!
悪を並に、並を良 にするべくお金を使ってます。
こつこつ頑張っています、いじめないで優しい目で見守ってあげてください。




最後に
ブログはどのような頻度で更新できるかわかりませんので、
なにかあればツイッター、アラド内、または配信にてご連絡ください





更新しました!!!!!!!
おわり!!!!!!!!!!!!!

アントンでの立ち回りについて。 長文



ごぶさたしてました。ラブコンです。

まずは少々世間話から。
この前2人のおぐらの方からブログ見てますといわれましたwwwwww
ありがとうございますwww更新してなくてごめんなさいwwww



アントンレイドが実装されましたね。
私のギルドではいくつかのギルドとご一緒してレイドに参加させていただいてます
今のところ一度も成功できてないです、はやりエンドコンテンツというだけはある・・・難しいです。

私のおぐらくんは完全にネクスナ君となりました。
やはり拘束職の優遇は素晴らしいものがあります。
ギルメンからは神コンと拝められています。ドヤ

精神刺激などのお供え物がほしいものですね(ゲス顔)
あとコンテニューコインもほしいです(しつこい)


↑のブログ見てますといってくださった方からアントンに行くときの立ち回りを聞かれました。
おぐらでアントン、またはレイドに行く方は少ないとは思いますが
個人的におぐらで行くときの立ち回りなどを書いておきます。
自分のメモ書き程度のものですが、
やっと初アントン!って人は参考にしていただいてもいいかも。
そんなんしっとるわこのオワコンが! って方はコメントで存分に煽ってください^q^
女グラもネクスナ装備なら同じようなものなのかな?


まず装備は
表面 メイン火力装備(普段のバック6)
裏面 永久ネクスナ装備(ステーブル6他2付与)

黒煙
1へやめ
とりあえず赤くなってるネームドは強いです。
黒い雑魚ならおぐらでもワンパンで倒せるので優先して倒します
覚醒とか使っちゃってもいいかも。ネームドをネクスナor攻撃集中で拘束するのもいいかも

2へやめ
トーグさんですね。堅いです。
ここは拘束を開幕入れる入れないでわかれると思いますが
私は開幕2回だけネクスナを入れてます。
だいたい200ヒットで「痛い痛い」に移行するそうですが
私の少ない経験上、まれに数十ヒットほどで色が変わることがあるようです。
なので開幕すぐにネクスナうってから少し様子見、痛がらなければさらに数回ネクスナを当てて150~180ヒットぐらいかなーってときぐらいにネクスナをやめます。

ネクスナ中もヒット数は累積される。ただし痛がり規定ヒット数を超えるときにネクスナが入っているとギミックを飛ばすことになる
という噂のもと行っています。もし詳しい方いたら教えてくだちお。

痛がってしまえば、火を噴いて、終わったと思った瞬間にネクスナしましょう(結構シビア)
当たらなくてもクールごとに敵の前でネクスナしてたらいつかあたります(適当)
あとは誰か倒してもらいましょうwww サラフラかわりに飲んで微支援とかしたりしなかったり。


3へやめ
1へやめと一緒なので省略


ボス
やっかい。おぐらの敵。嫌い。
開幕まずネクスナ当てましょう。
全身2付与の方なら2回、ステブル6なら1回半ぐらいで陣の攻撃がきます。
HAP飲んでごり押しネクスナもありだとは思いますがそのあとの赤オーラで確実に死にます。
なので無理はしない程度にできるだけ敵の前をキープ、ネクスナを当て続けながら
陣のギリギリで一度逃げる、そしてまたネクスナを当てる。
あとは倒してもらいましょう()




激戦地


開幕ネクスナを当てられるかどうかでヌルゲーかどうか決まります。
サイボーグキックで走ってもいいかもしれませんが個人的には早すぎて制御できそうにないので使っていません
(そもそもサイボーグキック持ってない)

じゃあどうするかと。ピアスです。EXショルダーみたいなアレです。
開幕ピアス使いましょう。するとわりと敵のすぐ目の前に着地します。
あとは焦らないように近づいてネクスナ。これがなかなか難しい。この瞬間が一番緊張する。
当ててしまえば白くなる瞬間だけ後ろ向いてあとはずっとネクスナ。
他の人に倒してもr(

開幕空ぶってしまった場合。
チャンスをうかがってネクスナ当てるわけですが、手を前にだして吸い込みしてる直後とかはやめましょう
ほぼ必ず空ぶります。
HAP飲んで敵のキックをしてくるタイミングを見計らってネクスナ。
血の玉が出てきたときは様子をみつつワイキャンロリスパで申し訳程度の支援をします。





全員が開幕近づかなかった場合、まれに飛ばないパターンがあるようです。
その場合はすぐ近づいてネクスナ完封。
飛んでしまった場合は5個の柱をよけて落下後すぐネクスナか、影作る紫のぼっかーんって技を見てから近づいてネクスナ。
他のギミック見たことないから詳しくわかんない。おわり。




個人的にはおぐらが一番輝ける場所だと思ってます。


2部屋目

ゾンビはあらゆる投げ技が通るので陣に入れちゃいましょう。
あとはただネクスナするだけ。

武士騎士クリーチャいる場合はもっと楽。
開幕右下にいる邪魔なゾンビだけどっか投げちゃって、敵の剣振る技見てからクリーチャ発動、あとはネクスナ。
こっちの場合はネクスナばっかりしててゾンビにかまれないように注意。


3へやめ
適当ぶっぱ。省略



4へやめ

開幕走って敵の前へ。
ここでひざげり(ロープ)を空振りさせる。
そのあとすぐネクスナ!

私はこのタイミングでネクスナが開幕当てれるようになりました。
ここで当てることができれば歩き続けるギミックや後ろ向くギミックを飛ばせてPTの負担がとても軽くなるのでぜひ当てたいところ。

血柱は相変わらずなのでヒットアンドアウェイ、いや、ネクスナアンドアウェイでPTに任せましょう。




ボス

まず開幕 雑魚さん×2を倒します
倒し切る少し前にさきにボスのいる一番上に待機しておきます。
倒し終わったら少し待って、敵が手を上にあげるのを待って、そのあとすぐネクスナうちます

そこで当たらなかったらあとは追いかけてネクスナあてましょう。
敵のキャスト中にネクスナを当てることができた場合、そのままネクスナをあてつづければおわりです。

ここのキャストはボス自身が目を開けるのとともに、「PTメンバーに目をつける」という効果も持っています
キャストが完了したとき、ネクスナの硬直中であった場合、このPTメンバーに目をつけるという効果が発動されず、
敵の目は開いているものの、味方の目は開いていない状態になります。
両方の目が開いているときに限り反射ダメージがはいるので目がついていないとわかった瞬間PTメンバーに攻撃してもらいましょう

キャスト完了後、約10秒ほど目が自分についてる場合がありますが、きにせずネクスナし続けましょう。
少しの間だけ反射ダメージが痛いですが、回復の間に合う範囲内です。
ただし野良で行く場合は一言あるほうがいいかもしれません。





エネルギー遮断
一番やっかいなダンジョン。拘束できない敵が多いです

一番最初のネームドに限り、ネクスナが有効です。
ただし、床のやけどが超いたい。PTメンバーにもやけどで迷惑をかけるので
火力でごりおせそうにないPTならあきらめてギミックやりましょう。
近づけないので投げることもむずかしいです。
ワイキャン、スパハン、疾風ぐらいしか役割がないかも。

次の敵
4隅のやつ壊す、真ん中壊す、
ワイキャン、ピアス、ショルダーで申し訳程度のダメージ。
あとは空気になります。
目のついた監視の下にだけはいかないようにすること。


次。ヌゴルっぽいの。
さなぎみたいなの全力でたたく。ここでは投げ技使うほうがよさげ。
気絶したらワイキャン ピアス ショルダー で申し訳程度(



次。フルーっぽいの。
赤い幽霊に当たって敵に直接あたって、ワイキャンピアスショルダー。
遠距離攻撃すると潜ってしまうのだとか・・・近距離で攻撃しましょう。



ボス
200ヒットぐらいまでネクスナでつなぐ、そのあと走らせてワイキャンとかの3種技打つ。
他は知らない。このボス嫌い。








火山
2部屋目
入る前にHAP飲んでおく。
開幕走ってネクスナ、おわり。


3へやめ
開幕上おしっぱなしで敵に近づいてすぐネクスナ
成功すればギミック発動しません。

4?5?へやめ
開幕走ってネクスナ決めることもできたはず。
一回しか成功したことない。
HAP飲んで攻撃してきたあとの隙を冷静にネクスナ。
ここもあんまりギミック詳しくなかった。とりあえず緑の回復のかけらをとる。



ボス
カオスの共振みたいなカウンターはめできません。
ネクスナでカウンターとったらピクピク痙攣するだけで反射は痛いです。
陣の上で3回カウンターとったら真ん中に移動して中ボスみたいなのに即ネクスナ。
倒したらマテカにまたネクスナ。
あとは味方を応援しましょう。ガンバレガンバレ
レイド?知らない子ですね・・・





以上です。つかれたあああああああ

後半疲れて適当になりましたが、久しぶりにこんな長い記事を書いたということで勘弁してください。


追加ダメージとネクスナについても調べているのでまた記事にするかも。

テスト

https://www.youtube.com/watch?v=Gu9kBXNiIW8&feature=youtu.be

バーニング真ビル



予想外に音がうるさかったりスキル打ち間違えたり散々な内容ですがとりあえずうp!
たぶんイメージ通りに動かせたら1分20秒台にはいける・・・はず。
覚醒を打たずに小技でまとめたら変わるのかなぁ・・・

テス鯖やってきました

お久しぶり更新となります。


最近は忙しいのとアラドに飽きてきているのであまりインできていませんでしたが、

テス鯖には当選していたようなのでちらっとやってきました。

とりあえず持ってるコスモをすべて状に変えてヘル通ってました。








よくわからないエピが出たのでとりあえず気を解除してビルへ突撃。なんちゃって一発どりTA風(競売で売ってた矛盾だけで+6にまでしてます)

インフィニティガントレット


小倉としては覚醒が常にレベル9で打てるようになるのと、反撃がおいしいかなーと思いますね
20%も常時できれば強いですが、HP制限がわりと厳しい・・・
なにより攻撃速度が遅すぎワロタwwww
覚醒でいっぱい掴んだ時のヒットストップみたいなのがひどかったですね



大転移待つ。

( ^ω^)・・・

> 大地生存4人
すごすぎわろた
プロフィール

ラブコン

Author:ラブコン

最新記事
最新コメント
リンク
